掲示板トップページ
メイン
   [10-02]リアリティエンハンサー 入力端子用:RES-RCA・RES-\XLR 出力端子用: RET-RCA・RET-XLR
     何千、何万回も聴いた曲で新たな発見が出来る、リアリティエンハンサーの実力!
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ムーチョ
投稿日時: 2020/12/15 23:26
新米
登録日: 2020/9/29
居住地:
投稿: 8
何千、何万回も聴いた曲で新たな発見が出来る、リアリティエンハンサーの実力!
音楽制作&演奏の仕事をしております。

自宅ののA I/F用にRES-RCAを1個、RES-XLRを2個、RET-RCAを2個購入しました。
マイクケーブル、USBケーブル全てアコリバ製、リアリティエンハンサーで全て端子はアコリバで埋まりました!


早速挿してみて再生するとあまりの変化に思わず声が出てしまいました!
定位感とはこれだ!と言わんばかりのピントの明確さ、どのパートがどれくらい前に出ているかをこれでもかというぐらい教えてくれるアイテムでした!

もの凄くクリアなサウンドになりますね。
歌声のわずかな揺らぎもとてもリアルに伝えてくれます!

聴き慣れている曲でも弦楽器はビブラートの波はこれぐらいかけていたのかなど新たな発見をたくさん出来ます!
弦特有のほんのわずかなザラつきも、歌声のわずかな揺らぎもとても新鮮に感じ取れます!

オーケストラを聴いた時の臨場感はコンサート間違いなく最前席。
アカペラの歌を聞けば目の前に・・いや自分の顔面のすぐそばで歌われてる感覚になれます。


こういったアクセサリーの変化を聞き比べる時は毎回必ず同じ曲を聞いているのですが、まさか何千、何万回も聴いた曲で新たな発見が出来るとは思っていなかったので想像以上です!

生の演奏を録音した際も同様の効果がみられ、特にアカペラでボーカルを録ると演奏者の細かい息遣いをより正確にキャッチしてとても緊張感のあるテイクをとる事が出来ました!

まだミックスもしていないのにこのムードが出せるのはすごい事です!


リスニング用としてもとても楽しめると思います。
その場合はやはりいい録音環境で録った物、いいミックスで聴きたいですね。

うまく説明出来ないですがケーブル等による変化とはまたちょっと違い、リアリティエンハンサーが着目したポイントは今まで未開の地というかそれだけにとても新鮮でした。

いくら挿しても効果は増すばかりなので本当に凄いですね。

長くなりましたがこの一言に尽きます。

『今すぐ買え。』
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 何千、何万回も聴いた曲で新たな発見が出来る、リアリティエンハンサーの実力! ムーチョ 2020/12/15 23:26

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

まっと 2021/4/12
OYAJIN 2021/4/7
東北人 2021/4/5
AKR17 2021/3/31
ユキムラ 2021/3/29
むなお 2021/3/25
アノニマスDTM編集部 2021/3/23
gak 2021/3/22
mippan 2021/3/18
あじゃりん 2021/3/17

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

31 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31

もっと...