掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
投稿者: Ken114 投稿日時: 2022/10/6 14:05:57 (23963 ヒット)

掲示板に投稿されるにはClub Acoustic Reviveへのご入会手続きが必要です。

【注意事項】

・個人攻撃と受け取れる内容の投稿やプライバシー侵害に当たる投稿はお控え下さい。
内容が不適切と判断される場合は、予告なしに書き込みを削除する場合があります。

・他メーカーや製品に対する誹謗中傷的な投稿は禁止します。誹謗中傷に当たると判
断した場合には予告なしに削除させて頂きます。

・他メーカー名、製品名、雑誌名などの書き込みは極力お控え下さい。内容上やむを
得ず書き込まれる場合は匿名にてお願い致します。
また内容が不適切と判断した場合は、予告なしに書き込みを修正、削除させて頂く場
合があります。

・掲示板の内容を、管理者に無断で転載、複写、蓄積または転送することを禁止します。
以上のルールをお守り頂いた上で掲示板をお楽しみ下さい。

・本掲示板ルールに違反するような記事、投稿、行為等を発見された方は、お手数で
すが下記管理本部までご連絡ください。
「Club Acoustic Revive Room 掲示板」 管理本部
関口機械販売株式会社
TEL.0270-24-0878  E-mail info@acoustic-revive.com

※ご投稿の中でオーディオファイル全体やACOUSTIC REVIVEユーザーにとって、
非常に有益な投稿をされた方には、年に一度表彰の上、心よりのプレゼントをさせて
頂きます。


「プライバシーポリシー」

個人情報の管理/
当社は、会員となられたお客様個人に関する情報(以下「個人情報」といいます。)
に対して、パスワードで保護するなど細心の注意を払い管理、運用を行います。

個人情報の提供/
当社は、個人情報をご本人の同意なしに、第三者に開示・提供することはありません。
ただし、法令により開示を求められた場合、または裁判所、警察等の公的機関から開
示を求められた場合には、状況を判断しご本人の同意なく個人情報を開示・提供する
ことがあります。

個人情報の開示、修正、削除/
お客様が、お客様の個人情報の開示、修正、削除等を希望される場合には、その都度
合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。

関口機械販売株式会社



「免責事項」

利用者が当掲示板及び当掲示板に関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切
のサービス等をご利用されたことに起因または関連して生じた一切の損害(間接的で
あると直接的であるとを問わない)について、当サイトは一切責任を負うものではあ
りません。予めご了承下さい。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
7634AR
投稿日時: 2017/3/28 10:14  更新日時: 2017/3/28 10:14
新米
登録日: 2017/2/7
居住地:
投稿数: 9
 電源ケーブルAC-2.0 tripleC導入感想
一聴して低域の力強さと音場の広さを感じます。ベースはよく弾み、スネアドラムはパンとはじける。中高音はカチッと締まったクリアな音質で、音楽が心地よく響きます。当該電源ケーブルの無料貸出による試聴によって、すごさを体感し試聴1日目で購入を決めました。

投稿者 スレッド
ginevo
投稿日時: 2022/1/18 1:24  更新日時: 2022/1/18 1:24
新米
登録日: 2021/2/9
居住地:
投稿数: 2
 Re: 電源ケーブルAC-2.0 tripleC導入感想
パーツ単体 制作しました。
I氏の指導の元で、JS制作に挑みました。
エージング後 これだと確信しました。
ご教授ありがとうございます。
これからもオーディオライフを楽しみます。
引き続きお願いいたします。

投稿者 スレッド
Bloomingff
投稿日時: 2025/6/10 17:09  更新日時: 2025/6/10 17:09
新米
登録日: 2014/12/16
居住地:
投稿数: 3
 RHR-21試聴機第一印象
知人の推薦に触発されて申し込んだRHR-21貸し出し機を設置して2日目の印象報告です。まだ設置位置の試行錯誤を始めたばかりですので今後また変わってくるかもしれませんが、取り敢えずの感想ということでご容赦下さい。

1)左右スピーカー間に1本では、
音像が前に出てくるような出音になることに加え、これが大事ですが、音色そのものの解像度向上の結果ふんわりとした柔らかさの表現もより心地よく聴こえるようになりました。

2)左右スピーカー外側後方(部屋の前方コーナー)では、
さすがメーカー第一推奨のことだけはあり今のところベストに感じています。
具体的には、上記1)の変化に加えて左右のスピーカーを超えて音場が広がるような印象で録音された空間の容積をさえ想起させるような変化を感じています。

音源別印象:

音源1)ワンポイント録音のヴァイオリン独奏(マイスター・ミュージック・レーベル川田知子バッハ無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ3番では収録場所の南総文化ホール(確認できていないので間違っていたら御免なさいなのですが、恐らく小ホールの方だと推測しています)そのままではないでしょうが、それでも間口14mのステージと300席の収容容積を想像できるくらいには左右、奥行、そしてリスニング・ポジションへの張り出しも感じられてビックリしました。

音源2)オーケストラ曲では、Live録音が良いのではと考え尾高忠明/札幌交響楽団のシベリウスの7番で試してみました。
fontecの収録による本音源(SACDのCD層からのリッピング)演奏は最高にもかかわらずいつもは第一ヴァイオリンがトゥッティの際に飽和しダンゴになる瞬間もあり未熟な私は再生に苦闘している難物です。ところがRHR-21効果か、試聴であることを忘れ久しぶりに音楽を聴く喜びを堪能することができてしまいました。実際に行ったことはないのですが音響に優れていることで定評のある「キタラ」に座っているかのような幻想を見させてもらった気さえしました。

音源3)次にスクロヴァチェフスキ/読響によるこブルックナー9番の第三楽章を試してみました。音源はDENONレーベルSACDを16bit/44.1kのwav.でリッピングしたもの。これをSONY MUSIC CENTERにて32bit/384kへアップサンプリングした上でDACへ送っています。ちなみに、全ての試聴は同じ形式のファイル再生です。この音源の演奏もとても優れており愛聴しているのですが、やはりお化粧が最小の故というより私の未熟さのせいだと思いますが、名にし負う読響の弦が乾いて聴こえることがあり苦戦していました。しかし、RHR-21を設置して聴く楽曲の持つ力と精緻な演奏の醸す感興がいつになく強く迫ってくるので身体が固まってしまうほど引き込まれてしまいました。

今のところの結論ですが、このRHR-21の美点は音質とか解像度とかいわゆるオーディオ的な良さを向上させるところにあるのでしょうが、実はそれさえも忘れて音楽に集中できる音響世界を現出させてくれるところにこそ本領があるのではないかと思っています。設置する部屋の音響環境や好みによるところが大であるのは当然ですけれど、やっぱり今回もアコリバさんには脱帽でした。

新しい登録ユーザ

kaz_603 2025/5/23
シンタ 2025/5/23
しんいち 2025/4/18
けんと 2025/3/21
K. 551 2025/3/5
syncro 2025/1/29
J-POPを如何に楽しく聴くか 2025/1/29
Godprayer 2025/1/8
Yuzo 2024/12/27
内閣そうじ大臣 2024/12/16

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

35 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ニュース を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35

もっと...