ラインケーブル(アンバランス)

RCA-1.0TripleC-FM

RCA-1.0TripleC-FM
1mペア 168,000円(税別)
※長さ特注可能 50cm +56,000円(税別)

RCA-1.0TripleC-FM 1.4 x 1.8mm 導体仕様
1mペア 198,000円(税別)
※長さ特注可能 50cm +68,000円(税別)
それぞれ1m以下の長さは1mと同価格
RCA→XLR仕様、XLR→RCA仕様も可能(要見積もり)

ラインケーブル(バランス)

XLR-1.0TripleC-FM

XLR-1.0TripleC-FM
1mペア 188,000円(税別)
※長さ特注可 50cm +62,000円(税別)

XLR-1.0TripleC-FM 1.4 x 1.8mm 導体仕様
1mペア 218,000円(税別)
※長さ特注可 50cm +88,000円(税別)
それぞれ1m以下の長さは1mと同価格
RCA→XLR仕様、XLR→RCA仕様も可能(要見積もり)

普及版RCA ラインケーブル(アンバランス)

LINE-1.OR-TripleC-FM

普及版XLR ラインケーブル(バランス)

LINE-1.OX-TripleC-FM

LINE-1.OR-TripleC-FM 2芯シールド
2本一組 28,000円(税別)
※長さ特注可 0.5mあたり 12,000円(税別)

LINE-1.OX-TripleC-FM 3芯シールド
2本一組 38,000円(税別)
※長さ特注可 0.5mあたり 18,000円(税別)

LINE-1.0X TripleC-FM-Sマイクケーブル(3芯シールド構造)
1本 19,000円(税別)
※長さ特注可 50cm 9,000円(税別)

フォノケーブル(PHONO-1.2TripleC-FMシリーズ)

PHONO-1.2TripleC-FM


PHONO-1.2TripleC-FM-L(L型プラグ)


PHONO-1.2TripleC-FM-B


PHONO-1.2TripleC-FM-B-L(L型プラグ)

  • 価格:PHONO-1.2TripleC-FM

    248,000円(税別)

  • 価格:PHONO-1.2TripleC-FM-L

    248,000円(税別)

  • 価格:PHONO-1.2TripleC-FM-B

    268,000円(税別)

  • 価格:PHONO-1.2TripleC-FM-B-L

    268,000円(税別)

フォノケーブル(ANALOG-1.2TripleC-FMシリーズ)

ANALOG-1.2TripleC-FM


ANALOG-1.2TripleC-FM-L(L型プラグ)


ANALOG-1.2TripleC-FM-B


ANALOG-1.2TripleC-FM-B-L(L型プラグ)

  • 価格:ANALOG-1.2TripleC-FM

    48,000円(税別)

  • 価格:ANALOG-1.2TripleC-FM-L

    48,000円(税別)

  • 価格:ANALOG-1.2TripleC-FM-B

    58,000円(税別)

  • 価格:ANALOG-1.2TripleC-FM-B-L

    58,000円(税別)

ギターシールド

GS-1.0TripleC-FM

  • 価格:

    全長1m 88,000円(税別)
    ※長さ特注 50cm+ 28,000円(税別)

フォーンジャック~RCA変換ケーブルPHONE~

RCA-1.0TripleC-FM

  • 価格:

    1mペア 178,000円(税別)
    1本のみの販売 90,000円(税別)
    ※長さ特注可能 50cm +58,000円(税別)
    PHONEジャックの方向性指定可能 PHONE~XLR仕様も可能(要見積もり)

2015 analog Grand Prix  アナログアクセサリー部門 PHONO-1.2TripleC-FMなど

PC-TripleCを採用

世界初のオーディオ専用導体として開発された鍛造製法による夢の新導体PC-TripleCを採用。> PC-TripleC詳細

全てに贅を尽くしたケーブル構造

ケーブルの理想はいかに伝送ロスや伝送変質がないかに尽きます。つまりケーブルレスです。
世の中には音質が良くなるケーブルなど存在しません。ケーブルを交換して音質が変わるのは、この伝送ロスや伝送変質がどのような形で現れているかに過ぎません。

ACOUSTIC REVIVEはケーブルレスを目指しています。

伝送ロスや伝送変質を無くすためにACOUSTI REVIVEではケーブル作りの既成概念にとらわれることなく、多方面の素材専業メーカーと共同開発を行い、理想のケーブル構造を実現しました。

特に音質を左右する単線導体は、世界初の鍛造製法によるPC-TripleCを採用、更に(株)FCMの協力により楕円形状にすることで単線固有の共振を排除しました。

シールドには圧倒的なシールド特性を確保しながら単線ケーブルとは思えないフレキシブルな取り回しやすさを実現したテフロンコーティングフレキシブル銅管を品川商工(株)と共同開発し、エアーインシュレーションを実現し帯電も防止する天然シルクチューブを(有)エビサワと共同開発、そしてコネクターは異種金属組み合わせによる制振構造に加え、ハンダによる音質劣化を抑えるネジ留め式を(株)松金と共同開発、これらゼロから作り上げた新素材を完全ハンドメイドで組み上げるという類例のない贅を尽くした構造となっております。

現在市販のXLRバランスケーブルの殆どは2芯シールド構造をとなっておりますが、ACOUSTIC REVIVEのXLRバランスラインケーブルは完全バランス伝送を実現する3芯シールド構造を採用しております。