掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     EMC設計の電源工事無料施工体験は本当に感動の連続でした♪
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
BelCanto
投稿日時: 2023/2/11 8:11
一人前
居住地:
投稿: 139
EMC設計の電源工事無料施工体験は本当に感動の連続でした♪
会員の皆様おはようございます!

ご無沙汰しております、BelCantoです。

先週末、EMC設計さんによる無料施工体験を行って頂きました。

まず自分のシステムは1つのコンセントからアコリバの6つ口のタップを装着し、そこからパワーアンプから何から何まで装着していました。

EMC設計さんにお越しいただき、まずは普段の音を確認してから取りあえずタップをEMCさんのブレーカー経由のタップに装着しました。

これだけでも大きく変化し、より微細な音の表現力が増して、さらには3次元的な音の広がりも向上しました。

ここでEMC設計の鈴木さんから、パワーアンプを別のブレーカーから取るとさらにスピーカーの駆動が良くなりますとのことで、パワーアンプを別のブレーカーから取ったタップに接続しました。

1つのタップから取っただけでも非常に効果は高かったのですが、パワーアンプをセパレートすることで驚異的な躍進を遂げました。

特に顕著だったのは低域で、しっかり制御できることになったことでなった後の残響が残らなくなり、低域が締まった事で全体のサウンドが引き締まりました。

また、パワーアンプにエネルギーを奪われなくなった分、他の器材たちも伸び伸びと鳴るようになり、音がさらに艶やかになりました。

全体を通して感じたことは、まるでシステム全体が上質な物に入れ替わった、同じ楽器でも演奏者が上手な方に入れ替わったのような素晴らしい体験をさせて頂きました。
(EMC設計の鈴木さんは素晴らしい俳優のためにステージを整えると説明されてました)

技術的な部分に関しましては、モリア1さんの記事が非常に詳しく解説されておりますので、こちらをご参考にされて頂けますと幸いです。
https://acousticrevive.jp/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=6309&forum=26

既に最初のお見積りを頂いておりますが、機材を入れ換える費用を考慮すると(それでもこのクオリティ達成には絶対に至らないです)非常に良心的な価格でした。

更なるクオリティ向上を狙うにあたって、EMC設計の電源工事は非常に強力な見方になってくれると思います。

鈴木さんは非常に人柄も素敵で、こちらが納得するまで相談に応じて頂けますよ🎵

現在自分は色々と相談中でして、しっかりと煮詰まったら正式に施工依頼したいと考えています❗
モリア1
投稿日時: 2023/2/13 18:06
長老
居住地:
投稿: 334
Re: EMC設計の電源工事無料施工体験は本当に感動の連続でした♪
BelCantoさん、皆様、こんばんは

>全体を通して感じたことは、まるでシステム全体が上質な物に入れ替わった、同じ楽器でも演奏者が上手な方に入れ替わったのような素晴らしい体験をさせて頂きました。
(EMC設計の鈴木さんは素晴らしい俳優のためにステージを整えると説明されてました)

BelCantoさんも無料施工体験をされたのですね。
本格工事は、更に驚かれると思いますよ。

>既に最初のお見積りを頂いておりますが、機材を入れ換える費用を考慮すると(それでもこのクオリティ達成には絶対に至らないです)非常に良心的な価格でした。

そうなんですよね。本当に良心的な価格ですよね。

>鈴木さんは非常に人柄も素敵で、こちらが納得するまで相談に応じて頂けますよ🎵

ですよね。安心して相談できますよね。

>現在自分は色々と相談中でして、しっかりと煮詰まったら正式に施工依頼したいと考えています❗

BelCantoさんのことですから、ジックリ、トコトン探求して、納得いくまで煮詰めるのでしょうね。
私は、鈴木さんに、おんぶにだっこ、電気はチンプンカンプンなので、全部お任せコースにしました(笑)
只、機器リストだけは作成してお渡ししましたけど、鈴木さんは、とっても困ったでしょうね。種々雑多な機器類が多すぎて。
って、失礼しました、全部アコリバさん製品ですから(笑)

BelCantoさん、本格工事が楽しみですね。
本格工事後の投稿も楽しみにお待ちしております。

平蔵
投稿日時: 2023/2/21 23:45
長老
居住地:
投稿: 258
Re: EMC設計の電源工事無料施工体験は本当に感動の連続でした♪
BelCantoさん、モリア1さん 会員の皆様こんばんは。

某雑誌のマイ電柱、マイアースと書けばわかるところの電気工事を受けた者です。

当時EMCさんを存じ上げていれば。しかも無料体験なんてまるでアコリバの無償貸し出し制度ではないですか。

ただブレーカー内部配線と屋内配線が最後のアコリバの屋内配線ケーブルが間に合っていろいろ相殺されたのかもしれません。

それもまとめませんと。

最近雷激しい日に電源がまったく通電しないコンセントが発生。
しかし、遠方、高齢、一人というのが問題になりました。
仕方なく地元の電気業者に頼みました。
調べたら自分のミスですので、その業者ミスではないとはいえ、実際に不具合が起きると、来てもらえて心配しないところが安心と思います。
BelCanto
投稿日時: 2023/2/25 10:41
一人前
居住地:
投稿: 139
モリア1さん、平蔵さん、会員の皆様おはようございます。

モリア1さん

リプライいただきありがとうございます♪

あれから何度も鈴木さんとやり取りしていますが、どんな質問に対しても真摯に対応して対応していただけるのは本当にありがたいことですね!

また、先週末には管理人Kさんのお宅に訪問し、熟練者からのコンセント位置のアドバイスなどもいただき、かなり練られていきました!

諸事情により夏以降となりますが、施工の時がとても楽しみです❗

平蔵さん

リプライありがとうございます♪

平蔵さんは他のところで電源工事をされたのですね!

しかも最後のアコリバ配線が間に合ったという事でとても運が良かったですね!

電源工事は根底から改善されますので、とても効果がありますよね。

自分も施工がとても楽しみです❣️

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

101 人のユーザが現在オンラインです。 (68 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 100

koffie もっと...